こんにちは、管理人です。
株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー
先週の一週間は株式市場は大きく値下がりしました。米国の金融引き締めによる警戒感から外国勢の日本株に対する売りが加速している感じがします。先週の金曜日でもダウ平均が大きくダウンした事から今週も厳しい状況が予想されますが、果たしてどのような結果になるのでしょうか。
世界同時株安のような事態になれば、日本株は更に下落局面を迎える事になると思いますが、いずれは株価上昇に繋がると思っているのでポジティブに行きたいですね。大きく下げると逆にピンチがチャンスになるので、現金の比率を大きくし投資のチャンスを待ちたいと思います。歴史的には大きく底を打った株価は必ず上昇に転じますのでね。
先週は以前から監視銘柄として日々の株価をチェックしていた以下の銘柄を購入しました。スイングトレードである程度の株価に戻ったら売却し利益を得ようと画策しています。更に株価が下落するようであれば買い増ししようと思っています。
数年前にIPOした銘柄で一時株価が高騰しましたが、現在、株価が下落している状況です。かなり安い水準まで落ちて来たので、そろそろ反転するのでは無いかと思っています。業績的には若干ネガティブな状況かと思いますが、そこまで大きく値落ちする程度では無いと思っているので、今年の年末までは保持しようと思います。
明日からの株式市場はどうなるでしょうか。反転して上昇に転じると良いですね。それでは一週間頑張りましょう!!