こんにちは、管理人の和です。
株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー
2022年もスタートして10日ほど経過しました。明日から本格的に仕事が開始される人も多々おられる事と思います。三連休も終わり憂鬱になっている方もいるのでは無いでしょうか。仕事を継続して行う事は大変な事ですが、前向きに頑張りましょう。
さて、1月4日には株式市場では大発会を迎えました。初日の日経平均は3万円に届かなかったものの2万9千円を推移して全体的に株価は上昇傾向になりましたが、その後、株式市場は800円を超える下落相場となり今年も乱高価する波乱の相場になるのでは無いかと思わせる動きでした。ニュースで言われていましたが今年は36年周期の金融上昇相場のサイクルらしく、36年前はバブル景気の始まりの年との事でした。バブル再来は起こらない事と思いますが金融市場が活況となり、それぞれの銘柄の株価が上昇に繋がるような相場になると良いと思います。
自分が保持している銘柄ではリミックスポイントやステムリムが上昇傾向にある為、そこら辺の銘柄が大きく羽ばたくと利益確定し他の銘柄への資金の集中投資を進められるので資産の積み上げサイクルが良い方向に繋がるのではないかと思っています。
また、5年ほど保持している以下の銘柄についても、そろそろ上昇に転じて頂けると嬉しい限りです。
◆ネクスグループ(6634)
IoT、暗号資産関連注力。衣料・雑貨等、色々と手広く行っている企業です。メタバース関連の銘柄でもある為、今後、株価の上昇が見込めるでは?と思っていますが、気長に株価が上昇する事を待ちたいと思います。
また、明日から株式市場が始まります。
今年は、どのような株価の推移をそれぞれの銘柄で行われるか、今から楽しみです。